2010年10月25日

折り紙のような照明

ダイニングのペンダントライトは
その家のセンスの見せ場である。
オリジナリティあふれるペンダントライトをつければ
毎日の生活も楽しくなるし
急激にインテリアのセンスがよくなり
お友達の評価も上がると言うもの
その中でも紙を折ったような美しい照明
光の反射も個性的で、くどくないのであきません。
お勧めのインテリアグッズです。

posted by 東京ファッション at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 照明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

キャンドル用アイテムでキャンドルアートをする

最近芸能人との結婚でキャンドルジュンさん
という名前を聞くが
キャンドル?というものがアートなんだと
再認識させられキャンドルが注目されている。
キャンドル自体のゆらめきと
キャンドル用のアイテムでインテリアを演出
自分だけの時間をすごしてみよう。

posted by 東京ファッション at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

白いふくろうのオブジェが癒しを作ります

白い部屋や白いインテリアで統一すると
クールなイメージの部屋になる
それ自体はセンスがよく見えるのでよいことですが
やはり冷たいばかりでは緊張感が増してくつろげない
白い雰囲気を壊さずにすこしやさしさをつくりたい
そんなときには温かみの感じられるアイテムで
すこしだけやさしさを作り出すのがお勧め
オブジェ自体に深い意味を求めなくても
存在が癒しを作ってくれることでしょう。

posted by 東京ファッション at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | オブジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

おうちのオブジェをインテリアに使う

いかにもセレクトショップや
住宅のショール無においてそうな
インテリアをセンスアップできるオブジェ
白い家の形をした置物だが
本物の家にはないデフォルメされたよさがある
シンプルで美しく存在感が合って部屋がかわいくなる
真っ白い内装にも合いそうだ

posted by 東京ファッション at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | オブジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

デザインチェアに似合う白い丸テーブルがこれだ

デザインのよい椅子を購入したあとで
適当なテーブルが見つからないとき
シンプルで万能の使い勝手のあるテーブルがお勧め
ほかのテーブルを購入した後でも
サイドテーブルとして使用できるのがうれしい

posted by 東京ファッション at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | テーブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

ホワイトボードがあれば忘れ物がなくなる

ホワイトのインテリア?
と冗談のような話だが
ホワイトボードがあれば
家族への伝言が楽に伝わる。
明日7時に起こしてほしいとか
来週運動会があるので予定を空けましょうとか
旅行の計画とか
買い物のとき必要なものとか
ホワイトボードがあれば
忘れ物がなくなるし
生活がすこし楽しくなりそう。

posted by 東京ファッション at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 白いグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

机の上のペンシルホルダーを白にデザインする

机の上のペンが散乱してこまるので
ペンたてを買おうと思う
ただし近所の100円ショップで買うのでは
毎日の生活に色気が出ない。
毎日使うデスクの上だから
きれいにデザインしたものがほしい

posted by 東京ファッション at 00:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

加湿器はデザイン性にこだわる

そういえばオフィスに加湿器ってありますよね
でも大体がかっこ悪いもの
かっこわるいとおきたくなくなるし
デザイン性がよければもっとおきたくなる
いずれにせよ女性には大事な加湿器は
デザイン性がよいほうが素敵

posted by 東京ファッション at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

イームズ買うなら本物がいいよ。あなたのは偽者?

世の中には本物と偽者っていうのがあるわけで
これが本物のイームズのチェア
ハーマンミラーのイームズは
なかなかお値段もします。
偽者なら8000円とかで売ってるんだけどね
どこで作っているかわからないまがい物ってことよ
デザインは一緒かも知んないけどね
ずっと座る椅子だったら本物を買ったほうがよいよ
本物たる理由は詳細を確認せよ。


posted by 東京ファッション at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | チェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

イタリア製のしろいティッシュケース

ティッシュの箱ってインテリアの邪魔になります。
それでも必要だからおいてしまう。
そして青や赤やカラーのティッシュボックスは
部屋のインテリアをそれとなく崩すのでした。
モダンな家具でも北欧の家具でも
ティッシュカバーを無色にすれば
インテリアがしまります。

posted by 東京ファッション at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 白いグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする